2019年12月

自宅で出産をしてみませんか?

こんにちは!

ノア助産院の吉田順子です。

いざ妊娠がわかった時、貴方なら何を基準に出産場所を選びますか?

何となく近いからとか、勧められてとかあまり深く考えずに決めてしまっていませんか?

出産は自分にとっても赤ちゃんにとっても、そしてご家族にとってもとても大切な出来事です。

ご自分の新しい家族を迎える瞬間を、誰とどこでどんな風に迎えるのか、考えてみませんか?

助産院の出産では、極力医療の介入は致しません。

当院で行う自宅出産では、信頼できるご家族と助産師が、貴方と赤ちゃんをサポートして、家族の真ん中に赤ちゃんをお迎えいたします。

妊娠中やお産の時、何かあったらどうするの?とご不安もあると思います。

妊娠中は、定期的に嘱託医へ受診して異常の早期発見をしています。

お産中にもし何かあれば、連携病院と相談し、安全にお産できるようサポート致します。

ただ一つ大事なことは、自分で産むという気持ちです。誰かが何とかしてくれるだろうと考えているようなら助産院での出産はうまく行きません。出産はママが主役です。自分がどうしたいのか、そうなるにはどうしたらいいのかを考えて行動する事がとても大切です。

私達助産師は、それを助ける存在です。助産院では妊娠中から産後1年くらいまでかかりつけの助産師として関わらせて頂きます。

もう1人お母さんが増えたような感覚で頼ってくださいね。

貴方の出産が、気持ちよく充実したものとなるよう願っています。