2012年03月

4月の予定

4月のカレンダー更新しました。

水曜日以外は不定期での開室です。ご予約はなるべく前日までにお願いいたします。

完全予約制ですので、訪問に出ている日は開室日でもサロンにいないこともありますので必ず事前にご連絡下さい。

緊急の場合は当日予約も承ります。WEBのメールはすぐにみられないので携帯メールmama.baby.noa@softbank.ne.jp またはお電話でのご連絡をお願いいたします。

ベビーマッサージおためしコース

今月のベビーマッサージおためしコースは7組のママとベビーちゃんが参加してくれました。

定員オーバーのきつきつの部屋の中、にぎやかにベビーマッサージを楽しみました。

初めてのマッサージに笑顔を振りまいてくれる子、初めての場所に慣れず大泣きしている子、お話大好きな子、うつ伏せ好きな子・・・いろんなお顔を見せてくれました。

赤ちゃんのお肌はとってもデリケートで、とっても敏感です。お肌へのやさしいタッチは脳へもいい影響を与えます。ぜひお家に帰ってもママと(もちろんパパとも)マッサージを楽しんで下さいねsign01

そしてもっともっとマッサージを楽しみたいと思ったら、ぜひカメさんコースにも来てくださいねhappy01もっとたくさんのマッサージを覚えて心身共にリラックス&リフレッシュしましょう。2012_0322_102845-DSCN1791.JPG

 

4月の教室受講生募集中

助産師による整体院 すこやかサロンノア 4月の教室のご案内

 apple骨盤ケア教室  9:30~10:30(各1000円)
  妊娠・出産を上手に乗り切る方法から楽ちん子育てまで、身体の使い方を知って快適生活を送りましょう。
  1.妊 娠 期編:4/5(木曜日)  妊娠初期から28週頃まで~ 快適マタニティライフをめざそう!
  2.出産準備期編:4/12(木曜日)  妊娠28週頃から~ 必勝安産法
  3.産 後 期編:4/19(木曜日)  妊娠35週頃から産後6ヶ月頃まで~ 育てやすい身体作り

 cherry赤ちゃん発達教室  11:00~12:00(各1000円)
  生まれてから歩き出しまでの1年間はとても大切な時期です。赤ちゃんの特徴を知って、身体的発達を促す方法を考えましょう。
  1.ねんね期編:4/5(木曜日)   妊娠35週頃~首すわり頃
  2.寝返り期編:4/12(木曜日)   首すわり頃~寝返り頃
  3.はいはい期編:4/19(木曜日)  寝返り完成頃~

 cherryblossomベビーマッサージ教室(プレママ・2ヶ月以降のベビーちゃん)
  1.おためしコース:4/26(木曜日) 10:00~10:30 500円/1回    15分程度の簡単マッサージ体験
  2.カメさんコース:4/5.15.19(木曜日) 13:00~14:00 4000円/3回 3回でフルコースを覚えよう。
  3.うさぎさんコース:4/26(木曜日) 13:00~14:30 2000円/1回  フルコースを1回で体験。復習にも

 clubベビースキンケア教室(各1000円)
 デリケートな赤ちゃんの肌をやさしく守ってあげましょう。タッチケアを取り入れた楽しいスキンケア教室です。
  1.基本のスキンケア:お肌の洗い方と保湿について
  2.肌トラブルの対処法(月替わりテーマ):今月はデリケートゾーンケアの予定です。

妊娠・子育て中の身体の悩みに関する個別相談、トコちゃんベルト着用指導、妊婦さんから産後ママ、赤ちゃんの整体施術も行っております。お気軽にご相談下さい。

 

整体セミナーへ行ってきました

今日は東京で交感整体のセミナーでした。トコちゃんベルト考案者のカリスマ助産師 渡部信子先生の息子さんが先生です。神業的な施術で魔王と呼ばれるほどの腕前なんですよ~

交感整体は痛くない整体です。月1回全10回コースの5回目でした。

毎回新しい発見でとっても楽しいですが、奥が深すぎて頭がパンクしそうです。

今日も新しい技術を教えてもらい、先輩方に今までわからなかった技術も指導してもらい、flairがたくさんある大満足happy01な一日でした。

また明日からサロンで施術です。どんどん技術を磨いて、サロンを利用してくれる皆様がより短時間で楽になれるようがんばりますsign03

赤ちゃん発達教室2

サロンで個別相談をご利用の妊婦さんのご要望で、ねんね期編を臨時開催しました。経産婦さんですが一人目の時子育てに自信がなくとても苦労したそうです。

お人形を使っての抱っこやげっぷの実習や発達を促す遊びなど、生まれてすぐ使える方法をお伝えしました。

抱っこもとっても上手になり、これなら赤ちゃんも満足かなhappy01

今月末には出産予定です。赤ちゃんとの生活を楽しみましょうね~heart04応援しています。

 

赤ちゃん発達教室開催

3月1日 第1回目の赤ちゃん発達教室を開催しました。初回はねんね期編。

5組のママと赤ちゃんが参加してくれました。

今回のリニューアルで実技中心の内容になったので、家に帰ってすぐ実践してもらえるのではと思っています。ママたちもいろいろ感じてくれたようでした。いつもは下ろすと起きてしまう子がよく寝ているとクッションを使った寝かせ方を写真に撮っているママもいました。happy01heart04

今週は第2回目寝返り期編です。赤ちゃんが気持ちよく過ごせ、発達も促せる遊びを中心に展開する予定です。お楽しみに~cherry