スタッフブログ

楽しく体を動かしましょう!

こんにちは!

皆さんは今年、どんな年にしたいですか?

私は今年もたくさんの女性と子供たちの笑顔をたくさん見たいと思っています。

皆さんのお役に立てるよう頑張りますので、今年もよろしく願いいたします。

 

さて、今年最初の講座は『お堂でエクササイズ』

1月22日(水)10時から長福寺さん(清水区山原55)で行います。

年末年始で食べ過ぎた方や育児にお疲れの方、お身体が辛い方。女性ならどなたでもご参加いただけます。

もちろんお子様連れ大歓迎です。

みんなで楽しく体を動かして、仲間作りをしませんか?

ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね。ご参加お待ちしております。

自宅で出産をしてみませんか?

こんにちは!

ノア助産院の吉田順子です。

いざ妊娠がわかった時、貴方なら何を基準に出産場所を選びますか?

何となく近いからとか、勧められてとかあまり深く考えずに決めてしまっていませんか?

出産は自分にとっても赤ちゃんにとっても、そしてご家族にとってもとても大切な出来事です。

ご自分の新しい家族を迎える瞬間を、誰とどこでどんな風に迎えるのか、考えてみませんか?

助産院の出産では、極力医療の介入は致しません。

当院で行う自宅出産では、信頼できるご家族と助産師が、貴方と赤ちゃんをサポートして、家族の真ん中に赤ちゃんをお迎えいたします。

妊娠中やお産の時、何かあったらどうするの?とご不安もあると思います。

妊娠中は、定期的に嘱託医へ受診して異常の早期発見をしています。

お産中にもし何かあれば、連携病院と相談し、安全にお産できるようサポート致します。

ただ一つ大事なことは、自分で産むという気持ちです。誰かが何とかしてくれるだろうと考えているようなら助産院での出産はうまく行きません。出産はママが主役です。自分がどうしたいのか、そうなるにはどうしたらいいのかを考えて行動する事がとても大切です。

私達助産師は、それを助ける存在です。助産院では妊娠中から産後1年くらいまでかかりつけの助産師として関わらせて頂きます。

もう1人お母さんが増えたような感覚で頼ってくださいね。

貴方の出産が、気持ちよく充実したものとなるよう願っています。

産後ケア事業を知ってますか?

こんにちは!ノア助産院の吉田です。

今年度から、静岡市産後ケア事業の委託を再開しました。

市の補助金を利用して、産後4ヶ月未満のママと赤ちゃんに助産師のケアを提供する事業です。

ノア助産院では、ママの体の痛みによる子育ての辛さや、赤ちゃんの発達や姿勢の問題を改善するお手伝いをさせていただいております。

1回3000円でケアを受けられますので、子育てに不安や辛さがある方は一度ご相談くださいね!

出張分娩始めました!

こんにちは!

すこやかサロンノアに助産部門ができました。

ママと赤ちゃんの身体作りだけでなく、マイ助産師(かかりつけ助産師)として助産院として出産にも立ち会わせて頂けるようになりました。

妊娠中から出産、赤ちゃんの歩き出しまで、継続的に関わらせて頂きます。ご家族の中で安心して満足のいく出産をしたい方、ぜひ私にお手伝いさせてください。

只今ホームページの内容修正中です。わかりにくいところはお気軽にお問い合わせくださいね!

11月トコちゃんの骨盤ケア教室

こんにちは!

11月22日の14時からトコちゃんの骨盤ケア教室を行います。

骨盤ケアって何だろう?

トコちゃんベルトを使ってみたいけど使い方がわからない・・・

どんなベルトが自分に合っているかわからない・・・

妊娠や出産に伴う身体の不調をどうにかしたい・・・

という方に、骨盤ケアの基本と実際をわかりやすく説明しますので、気持ちよく体験していただけます。

すぐにセルフケアを始められる教材付きでその日から身体をケアしていくこともできます。トコちゃんベルトが欲しい方には、ご自分にあったベルト選びのお手伝いもさせていただきます。

ぜひこの機会に骨盤ケアについて学んでみませんか?

トコちゃんの骨盤ケア教室

妊娠中の不快な症状を我慢しないでください

こんにちは!いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。

あなたは妊娠中の不調は我慢するものと思っていませんか?
妊娠するとホルモンの影響で関節が緩みやすくなり、身体を支える力が足りなくなります。
赤ちゃんが大きくなってくると、重みで身体のバランスが崩れます。
この二つが合わさると身体のあちこちに辛さが出てもおかしくありません。
そしてその辛さが出産にも影響を及ぼします。
安産をしたいのなら妊娠中の不快症状を長引かせないことが大切です。
ノアでは、安産を目指して妊娠中の不快症状を根本から改善させるお手伝いをさせて頂いております。
なぜ症状が起こるのか?
どうしたら改善できるのか?
自分でできるケアは?
妊娠中のことや出産、子育ての不安
 
あなたがあなたらしく出産・子育てに臨めるようサポートさせて頂いています。
何でも相談してくださいね!

産後の腰痛には支えが必要?

こんにちは。すこやかサロンノアの吉田です。

産後の腰痛は骨盤の歪みだけでなく、緩みも大きく関係しています。

出産で緩んだ骨盤を支えをしてあげる事で歪みにくくなり、頑張り過ぎている腰の負担を軽減する役割があります。

整体で整えた後は、頑張っている腰をいたわってあげましょう。

ノアでは整体と合わせて骨盤を支える方法もお伝えします。

体を整えて元気で綺麗ななママになりましょう!

整体セミナーに参加して来ました

7月29日は名古屋へ整体セミナーを受けに行って来ました。

骨盤周囲や首の施術を練習し、以前より精度が上がって来ているのを感じることができました。

これからもどんどん精度を上げて、使える技術も増やして皆様へ還元していきます。

帰り道、久しぶりに虹を見ました。

虹のように皆様の明るい未来への架け橋になれるよう頑張ります!

産後腰痛専用のサイトができました

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

別サイトで産後腰痛に特化したサイトを作りました。

ホームページをご覧いただいた方だけのお得なプランをご用意いたしましたので、ぜひご覧くだささい。

「赤ちゃんを抱き上げるのが辛い」産後腰痛で育児を楽しめないあなたへ

ホットペッパービューティー からも予約できるようになりました。

こんにちは!いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

H30年、7月よりホットペッパービューティー に掲載を開始しました。

ネット予約でのご予約も可能となりました。ポイントも付きますのでどうぞご利用ください。