スタッフブログ

8月トコちゃんの骨盤ケア教室

こんにちは!

8月29日の10時からトコちゃんの骨盤ケア教室を行います。

骨盤ケアって何だろう?

トコちゃんベルトを使ってみたいけど使い方がわからない・・・

どんなベルトが自分に合っているかわからない・・・

妊娠や出産に伴う身体の不調をどうにかしたい・・・

という方に、骨盤ケアの基本と実際をわかりやすく説明しますので、気持ちよく体験していただけます。

すぐにセルフケアを始められる教材付きでその日から身体をケアしていくこともできます。トコちゃんベルトが欲しい方には、ご自分にあったベルト選びのお手伝いもさせていただきます。

ぜひこの機会に骨盤ケアについて学んでみませんか?

妊娠中の不快な症状を我慢しないでください

こんにちは!いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。

あなたは妊娠中の不調は我慢するものと思っていませんか?
妊娠するとホルモンの影響で関節が緩みやすくなり、身体を支える力が足りなくなります。
赤ちゃんが大きくなってくると、重みで身体のバランスが崩れます。
この二つが合わさると身体のあちこちに辛さが出てもおかしくありません。
そしてその辛さが出産にも影響を及ぼします。
安産をしたいのなら妊娠中の不快症状を長引かせないことが大切です。
ノアでは、安産を目指して妊娠中の不快症状を根本から改善させるお手伝いをさせて頂いております。
なぜ症状が起こるのか?
どうしたら改善できるのか?
自分でできるケアは?
妊娠中のことや出産、子育ての不安
 
あなたがあなたらしく出産・子育てに臨めるようサポートさせて頂いています。
何でも相談してくださいね!

産後の腰痛には支えが必要?

こんにちは。すこやかサロンノアの吉田です。

産後の腰痛は骨盤の歪みだけでなく、緩みも大きく関係しています。

出産で緩んだ骨盤を支えをしてあげる事で歪みにくくなり、頑張り過ぎている腰の負担を軽減する役割があります。

整体で整えた後は、頑張っている腰をいたわってあげましょう。

ノアでは整体と合わせて骨盤を支える方法もお伝えします。

体を整えて元気で綺麗ななママになりましょう!

整体セミナーに参加して来ました

7月29日は名古屋へ整体セミナーを受けに行って来ました。

骨盤周囲や首の施術を練習し、以前より精度が上がって来ているのを感じることができました。

これからもどんどん精度を上げて、使える技術も増やして皆様へ還元していきます。

帰り道、久しぶりに虹を見ました。

虹のように皆様の明るい未来への架け橋になれるよう頑張ります!

産後腰痛専用のサイトができました

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

別サイトで産後腰痛に特化したサイトを作りました。

ホームページをご覧いただいた方だけのお得なプランをご用意いたしましたので、ぜひご覧くだささい。

「赤ちゃんを抱き上げるのが辛い」産後腰痛で育児を楽しめないあなたへ

ホットペッパービューティー からも予約できるようになりました。

こんにちは!いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

H30年、7月よりホットペッパービューティー に掲載を開始しました。

ネット予約でのご予約も可能となりました。ポイントも付きますのでどうぞご利用ください。

料金変更のご案内

6月1日以降、整体ご希望の新規の方から料金を改正させて頂きました。

初回施術料 7000円(初見料1000円込)

施術料 6000円

再診時次回予約割引を終了し、お得な回数券(6回券・10回券・15回券)の発行を開始します。

整体以外の個別メニューも同料金となります。

骨盤ケアの基本やまるまる子育ての基本は教室でもお伝えしておりますのでご利用ください。

今までご利用いただいておりました方の施術料金は、7月1日をもって改正させていただきますのでご了承ください。今月中なら今までの金額での回数券を販売ささせていただきます。ご連絡お待ちしております。

ご体調に合わせメニューをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

LINE@の勉強会に行ってきました。

こんにちは!

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

LINE@お友達登録してくれている方、あまり更新していなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

昨日、@おどろく会というものに行ってきました。LINE@についてちょっとわかりました。

これから少しずつ配信していく予定ですので、気長にお付き合いください。

よろしくお願いします。

マイ助産師ってご存知ですか?

あなたは助産師という職業をご存知でしょうか?

看護師とどう違うの?という方も多いと思います。

助産師とは、出産に立ち会うだけでなく女性の一生を隣でサポートする仕事です。

私は、ゴールデンウイーク中に『マイ助産師』という言葉に出会いました。

一人の助産師が生まれる時だけでなく、生まれる前と後もケアをする、あなたのかかりつけ助産師を『マイ助産師』と言うそうです。

これぞ私のしたかった仕事だ!と思いました。

妊娠に気付いた時から赤ちゃんが独り立ちするまで、継続して関わって行きたい!そのためにママと赤ちゃんをケアする助産院を開業しました。

しかし、長く病院勤務をしていたため、医師のいない場所での出産というハードルが高くなかなか進めずにいました。でも、後押しをしてくれる先輩がいました。やってみようと言う気持ちになりました。

まだまだこれからやらなければならない準備がたくさんありますが、ママになる女性が自立した出産ができるようお手伝いして行きたいと思っています。

どこで産むかではなく『誰と産むか』

出産・子育てを私とともに歩みたいと思う方はいませんか?

あなたの大切な出産・子育てが快適で楽しいものになるようお手伝いさせていただきます。

トコちゃんの骨盤ケア教室

こんにちは❣️

今年はいきなり夏?のような暑さが来ましたね。熱中症には気をつけてくださいね。

妊娠中の不快症状や難産、産後のトラブルの原因の一つに骨盤の緩みがあります。妊娠すると、赤ちゃんの通り道である産道の整備が始まります。骨盤周りの筋肉が緩み始め、グラグラし始めます。この骨盤のグラつきが様々な症状の要因となります。大昔の人と身体の作りは変わりません。ですが生活はかなり変わっています。戦後急速に生活が楽に便利になったことで、身体を使うことが少なくなり筋力や体力が低下し始めました。妊娠していなくても骨盤が緩い状態になりやすいのです。

親世代には必要のなかったケアが今の若い方には必要になっています。

                     骨盤ケア=骨盤を締める(骨盤ベルトをする)

は間違いです。締めれば締めるほど骨盤は締まらなくなります。ベルトの使用だけではダメなんですよ(^^)

????の方が多いのではないでしょうか?

気持ちよく、効果的に骨盤をケアするにはどうしたらいいのか?

骨盤ケアの3原則とは?

その答えはトコちゃんの骨盤ケア教室の中にあります。妊娠・出産を元気に過ごしたいと思っている方は、身体が悲鳴を上げる前にお勉強してみませんか?

t02200165_0480036013847940087

6月のトコちゃんの骨盤ケア教室

日時:6月13日(火)10:00~12:00

場所:すこやかサロンノア

参加費:3000円(1000円分の教材付)

教室は予約制です。お電話またはお問い合わせメールからご予約をお願いします。