2013年01月28日

日曜教室開催

ご家族皆様でご参加していただけるよう、日曜教室を開催しました。

昨日はべびぃケア2ころころクラスにSさんご夫婦が参加してくれました。

Sさんご夫婦はべびぃケア1すやすやクラスも参加してくれています。

今のSさんのお悩みはお座りが出来ないこと。

お座りの練習は必要か?

昨日の講座はこのテーマから開始しました。

べびぃケア2ころころクラスは、赤ちゃんの移動手段の確保を目的としています。

ではお座りはどんな状況で必要なのか?わざわざ座らせる必要はあるのか?

赤ちゃんの正常な発達と気持ちいいを追及することが、べびぃケアの目的です。

赤ちゃんが自分の身体を自由に使い、積極的に遊ぶためにはどんなお世話の仕方がいいのか?

 

Sさんご夫婦は、この講座の趣旨をよく理解してくれ、積極的に子育てに取り入れて下さっています。

赤ちゃんの自立(自分で行きたい所にいって遊ぶ)は子育てのしやすさにも関係してきます。

子育ては一人では大変です。ぜひご家族皆様でご参加いただき、統一した見解で子育てを楽しんでいただきたいと思います。