2015年03月06日

毎日の抱っこ、気持ちよく抱けてますか?

赤ちゃんの抱っこは、結構大変ですよね。

重くなってくるとかなりな負担がかかります。

置くと泣いてしまう子の抱っこはまさに一日中の労働です。

IMG_1444.JPG

勝手にすやすや寝てくれる赤ちゃんcatfacesleepy

いつもニコニコひとり遊びで満足してくれる赤ちゃんに憧れていませんか?

 

赤ちゃんのご機嫌は、姿勢を整えたり身体を守る反射を抑えてあげるだけで格段に良くなります。

それは、抱っこや寝かせ方を変えるだけでいいんですsign03

赤ちゃんはご機嫌になり、ママは楽ができる。そんな育児技術を学んでみませんか?

 

ノアの抱っこ教室では

・赤ちゃんの姿勢や原子反射について

・抱っこが上手になるためのママの身体作り

・丸まる子育ての仕方

・赤ちゃんのコリのほぐし方  などをお伝えしています。

 

ご参加されたママに中には、丸く包まれお布団の中で自然に眠りにつくお子様をみて、「こんなの初めて~sign02」と驚かれる方もいらっしゃいます。もちろん1回で効果が出る方ばかりではありませんが、確実に赤ちゃんは気持ちいいお顔を見せてくれます。

何より、毎日の生活の中で続けていくことが大切なので、おうちでも続けられる方法をお伝えしています。

   ・赤ちゃんが寝てくれない

   ・反り返って上手に力が抜けないみたい

   ・泣いてばかりいる

   ・おっぱいが上手に吸えない

   ・向きグセができてしまった

                などのお悩みママ必見の教室です。

少人数で子育てが楽しくなる方法を学びませんか?

 

次回『抱っこ教室』は、3月10日(火) 10:30~12:00です。

場所はすこやかサロンノア(自宅の和室です) なので4~5組が限界です。

参加費は1500円。パパやおばあちゃまがご一緒される場合は追加お一人につき1000円です。

 

一緒に楽しい子育てを目指しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。