スタッフブログ

トコちゃんベルト

お久しぶりの投稿です。

 

最近多い依頼が『トコちゃんベルトの使い方がわからないので教えてほしい』『トコちゃんベルトを使ってみたいけど選び方がわからない』というものです。

 

トコちゃんベルトには4種類あり、身体のバランスや歪みに合わせて使用します。

トコちゃんベルト=トコちゃんベルト2(前から後のハードタイプ)しか知らない方も多く、これしか販売していない病院やクリニックもあります。売店へベルトを購入に行くとサイズを測り「あなたはこれね。」と渡されたけど使い方がわからず1,2度着けて使ってないとおっしゃる方もいます。

 

トコちゃんベルトは着ければ腰痛が良くなるものではありません。自分のタイプに合わせたベルトを選び適切な使い方をして、身体を整える体操も組み合わせていくことで効果が発揮されます。

当サロンに来て、ベルトを調整し正しい使い方と体操を組み合わせることで、みなさん『気持ちいい~こんなに違うんだ!』と感想をいただきます。

 

妊娠中の方、産後の方だけでなく骨盤のゆるみから来る腰痛や肩こりなどの不調はどの世代の方にもあります。トコちゃんベルトも出産時だけのものではありません。

これから妊活をする方、お孫さんのお世話をするおばあちゃまもお使いになれます。

 

私(40代)もトコちゃんベルト愛用者です。身体のバランスが良くなるので立ち仕事がとても楽ですニコニコ

トコちゃんベルトが気になっている方、購入前にぜひベルト合わせや使い方指導を受けて下さいね。