スタッフブログ

妊娠中の腰痛でお困りの方へ

こんにちは。

寒くなってきましたね。インフルエンザで学級閉鎖も出てきています。小さいお子様をお持ちの方・妊娠中の方、うがい・手洗いでしっかり予防しましょうね。

寒くなると冷えでも腰痛が出やすくなります。身体を締め付けず、温める工夫が大切です。妊娠中は骨盤の緩みもあり辛さも倍増ですね。

妊娠中の腰痛には骨盤ケアが有効ということはご存知でしょうか?骨盤ケアというと骨盤ベルトで締めればいいと思っている方も多いと思いますが、それは間違いです。骨盤ケアのちゃんとした方法を知るととても身体が楽になります。

骨盤の緩みや歪みが、切迫早産や妊娠高血圧症や逆子など起こすこともあります。骨盤ケアを継続して行うことでそれを予防することもできます。

そんな骨盤ケアの基本を勉強してみませんか?

 

            トコちゃんの骨盤ケア教室

日程:H30年1月15日(月) 13:30~             H30年2月5日(月) 13:30~           ※両日とも同じ内容です。     

対象者:妊娠中の方、産後の方、赤ちゃんが欲しい方         (妊娠29週~産後28日目までのかたは要相談)         

参加費:3000円(1000円相当の教材付き)            

会場:庄司産婦人科医院別館スタジオ予定