スタッフブログ

マイ助産師ってご存知ですか?

あなたは助産師という職業をご存知でしょうか?

看護師とどう違うの?という方も多いと思います。

助産師とは、出産に立ち会うだけでなく女性の一生を隣でサポートする仕事です。

私は、ゴールデンウイーク中に『マイ助産師』という言葉に出会いました。

一人の助産師が生まれる時だけでなく、生まれる前と後もケアをする、あなたのかかりつけ助産師を『マイ助産師』と言うそうです。

これぞ私のしたかった仕事だ!と思いました。

妊娠に気付いた時から赤ちゃんが独り立ちするまで、継続して関わって行きたい!そのためにママと赤ちゃんをケアする助産院を開業しました。

しかし、長く病院勤務をしていたため、医師のいない場所での出産というハードルが高くなかなか進めずにいました。でも、後押しをしてくれる先輩がいました。やってみようと言う気持ちになりました。

まだまだこれからやらなければならない準備がたくさんありますが、ママになる女性が自立した出産ができるようお手伝いして行きたいと思っています。

どこで産むかではなく『誰と産むか』

出産・子育てを私とともに歩みたいと思う方はいませんか?

あなたの大切な出産・子育てが快適で楽しいものになるようお手伝いさせていただきます。