2017年06月08日

静岡市の産後ケア事業で子育ての不安を解消しませんか??

今年乳房マッサージを追加しリニューアルした、静岡市の産後ケア事業をご存知でしょうか?まだまだ浸透していないようで、知らなかったとよく言われます。

産後ケア事業では、静岡市に住所のある生後4ヶ月未満のお子様とママを対象に、ママや赤ちゃんの不調のケア・授乳に関するケア・育児相談などを行います。料金は8000円ですが、自己負担金は出張費込みで90分3000円です。残りは静岡市が負担してくれます。静岡市の助産院の乳房マッサージの料金は4000~7000円が相場ですので、とってもお得なプランです。

私も委託を受けていて、5月は3名の方に計5回訪問させて頂きました。内容は赤ちゃんの向きグセや反り返りのケア、腰痛・膝痛や尿漏れなどの身体の不調、乳房のつまりのケアでした。

赤ちゃんのケアでは、マッサージやお世話の仕方だけでなく、おくるみや布団・スリングなどの育児グッズの使い方が赤ちゃんに与える影響も大きいので赤ちゃんにやさしい使い方もお伝えしました。

乳房トラブルが繰り返す方はママだけでなく赤ちゃんのケアも必要なことが多いので、二人共ケアさせて頂きました。

私は骨盤ケアや赤ちゃんのケアを得意としています。産後の身体の不調の主な原因は骨盤の緩みです。乳房マッサージご希望の方でも必要があれば骨盤のセルフケアもお伝えします。

ご興味のある方は直接ノアへお気軽にご連絡ください。お伺いする前に電話で内容を相談させていただきます。納得してからご依頼くださいね。

私は訪問しかしていませんが、静岡市のホームページには別のプランも掲載されています。そちらも是非ご覧下さい。