2017年06月28日

今月の教室予定

今月の教室開催日は

トコちゃんの骨盤ケア教室

   7月10日(月) 13:30〜15:30 庄司産婦人科別館スタジオ

やさしい子育て教室

  7月24日(月) 10:00〜12:00 すこやかサロンノア

骨盤ケア復習会「げんき」

  7月18日(月)  11:00〜12:00 すこやかサロンノア

やさしい子育て教室復習会「すくすく」

  8月1日(火) 11:00〜12:00 すこやかサロンノア

皆様のご参加お待ちしております。

ママにも赤ちゃんにも負担の少ないスリングを活用しませんか?

昨日、エジリングというスリング考案者の江尻さんにスリングの使い方をレクチャーしてもらいました。

スリングって奥が深い。

今までもトコちゃんベルトの青葉さんから出ているスリングを紹介していましたが、使い方でこんなに違うとは・・・と驚きでした。

9月にはスリングアドバイザーセミナーにも参加してママへお伝えできるようになる予定です。

整形外科や小児科ではスリングは股関節脱臼を起こすと言われています。しかし赤ちゃんに負担をかけない使い方があります。ちゃんと理解して使えばスリングに入れて抱っこしているだけで気持ち良く股関節に負担をかけない姿勢が保てます。反り返りやすく抱きにくい赤ちゃんのケアにも効果的です。上手に丸くなれないお子様には、お雛巻きをしてスリングに入れてあげると落ち着きます。

スリングは布を広く使うので、細い肩紐の抱っこひもよりママの身体にも優しいんですよ。左右交互に使えば身体の歪みも作りにくいです。また歩き出した幼児ちゃんにも使えるので経済的でもあるんです。

自分とお子様のためにスリングを使ってみませんか?