2018年05月22日

マイ助産師ってご存知ですか?

あなたは助産師という職業をご存知でしょうか?

看護師とどう違うの?という方も多いと思います。

助産師とは、出産に立ち会うだけでなく女性の一生を隣でサポートする仕事です。

私は、ゴールデンウイーク中に『マイ助産師』という言葉に出会いました。

一人の助産師が生まれる時だけでなく、生まれる前と後もケアをする、あなたのかかりつけ助産師を『マイ助産師』と言うそうです。

これぞ私のしたかった仕事だ!と思いました。

妊娠に気付いた時から赤ちゃんが独り立ちするまで、継続して関わって行きたい!そのためにママと赤ちゃんをケアする助産院を開業しました。

しかし、長く病院勤務をしていたため、医師のいない場所での出産というハードルが高くなかなか進めずにいました。でも、後押しをしてくれる先輩がいました。やってみようと言う気持ちになりました。

まだまだこれからやらなければならない準備がたくさんありますが、ママになる女性が自立した出産ができるようお手伝いして行きたいと思っています。

どこで産むかではなく『誰と産むか』

出産・子育てを私とともに歩みたいと思う方はいませんか?

あなたの大切な出産・子育てが快適で楽しいものになるようお手伝いさせていただきます。

トコちゃんの骨盤ケア教室

こんにちは❣️

今年はいきなり夏?のような暑さが来ましたね。熱中症には気をつけてくださいね。

妊娠中の不快症状や難産、産後のトラブルの原因の一つに骨盤の緩みがあります。妊娠すると、赤ちゃんの通り道である産道の整備が始まります。骨盤周りの筋肉が緩み始め、グラグラし始めます。この骨盤のグラつきが様々な症状の要因となります。大昔の人と身体の作りは変わりません。ですが生活はかなり変わっています。戦後急速に生活が楽に便利になったことで、身体を使うことが少なくなり筋力や体力が低下し始めました。妊娠していなくても骨盤が緩い状態になりやすいのです。

親世代には必要のなかったケアが今の若い方には必要になっています。

                     骨盤ケア=骨盤を締める(骨盤ベルトをする)

は間違いです。締めれば締めるほど骨盤は締まらなくなります。ベルトの使用だけではダメなんですよ(^^)

????の方が多いのではないでしょうか?

気持ちよく、効果的に骨盤をケアするにはどうしたらいいのか?

骨盤ケアの3原則とは?

その答えはトコちゃんの骨盤ケア教室の中にあります。妊娠・出産を元気に過ごしたいと思っている方は、身体が悲鳴を上げる前にお勉強してみませんか?

t02200165_0480036013847940087

6月のトコちゃんの骨盤ケア教室

日時:6月13日(火)10:00~12:00

場所:すこやかサロンノア

参加費:3000円(1000円分の教材付)

教室は予約制です。お電話またはお問い合わせメールからご予約をお願いします。

妊産婦さんの腰痛に初回お試し整体キャンペーン

我慢していませんか?

「妊娠中の腰痛は仕方がない」とあきらめていませんか?

腰が辛いのには理由があります。

原因を取り除き健康で快適な生活を取り戻しましょう!!

当院にご来店して腰の軽さを実感してください。

もちろんほかの症状もおまかせください。

妊婦さん・産後ママの方に!!初回お試し特別価格 1980円(通常価格6000円の67%OFF)

ご予約時にホームページを見た」とお伝えください。