2012年05月21日

おおいしレディースクリニックの骨盤ケア教室

今日は、清水区にあるおおいしレディースクリニックさんのお部屋をお借りして、マタニティ骨盤ケア教室Part2出産準備編を行いました。
欠席の方もあり3名の参加者さんとアットホームな教室展開になりました。
60分で何がお伝えできるのかここ何日か考えていました。
そして本日。出産時に起こる骨盤の動きや赤ちゃんの姿勢のお話の後、出産時に役に立つ体操2種と、母乳の分泌促進や赤ちゃんのお世話で疲れた腕や肩を軽くする体操を行いました。
また、生まれたばかりの赤ちゃんが楽になるお世話の仕方も練習しました。
皆さん6~7月ご出産です。もう少しですねemoji02骨盤ケアしてすんなり安産らくらく子育てしましょうねface22

サロンノアでも妊娠期・分娩準備期・産後期の骨盤ケア教室を開催しています。
また生まれた赤ちゃんの発達を促す遊び方などをお伝えする赤ちゃん発達教室もあります。
ご来院お待ちしております。