2012年11月20日

べびぃケア

今日は、べびぃケア2回目のもうすぐ2ヶ月のAちゃんが来院されました。

1回目のケア後、お家でもまるまる抱っこやまる寝、マッサージなど頑張っていたようでにこにこ顔ですニコニコ

ママからは「上手に寝てくれる時と寝てくれないとときがあるんですあせる」と・・・

前回に比べたら柔らかくなっています。でも手足冷たいね~

今日は足首・足指回しから。気持ち良さそうなお顔です。ままは気持ち良さそうなお顔に思わず手もなでなで。だんだん手足が温かくなってきました。骨盤の動きはどうかな~ぎっこんばっこんで左が硬いです。仙骨を温めると動きがスムーズになりましたチョキ

まるくなれるかな~抱っこが苦手なままなので前向き抱っこを指導。縦揺れ横揺れどっちが好きかなはてなマーク気持ち良さそうにゆらゆら。しばらくすると私の顔を不思議そうに見上げます。ママじゃないって言いたいのかな?そこでママとチェンジ!!Aちゃんもだいぶ柔らかくなり抱きやすいねグッド!ママの腕の中で満面の笑みを見せてくれました。次はママの施術です。寝ましょうね~おひなまきして天使の寝床へ・・・まだダメ?泣き出します。首の後ろのむくみをマッサージしておひなまきのままもう一度前向き抱っこでゆらゆら~目がトロ~ンとしてきたので着地チャレンジ!!そ~っとそ~っと。うまくいきましたチョキ目は空いてるけど泣きません。しばらく周りを観察して自然に寝てしまいました。

ではママも気持ち良くなりましょう~全身痛い身体で頑張っています。今日は骨盤周りを中心にほぐします。お尻の痛み楽になって良かったですね。だらってしてたお尻のお肉もちゃんとヒップに戻ってかっこよくなりました。かなり頑張ってきたお身体です。毎日少しずつケアして楽しく子育てしていきましょうアップ

Aちゃんは時々眼を開けて確認しながら1時間ほど寝ていてくれました。ママの施術が終わると同時に「お腹すいた~」の猛アピールショック!あせるおっぱいをもらってご機嫌のにこにこ顔でお帰りになりました。

今日は上手に寝れたかな!?次回の報告が楽しみです。